Follower/Followee

Twitterではフォローしている人たちのことをFollower(フォロワー)と呼びます。*1
しかし逆のフォローされている人(フォローしてくれている人たち)はなんと言うんでしょう?っていうのが疑問に思ったのでTwitterでつぶやいてみたところ、Followed personとかいうらしいですね。しかし長いし使いにくいので現在は造語である「Followee」ってのが外人さんの間とかでも使われているらしいです。
ってことなら積極的にフォロウィーを使っていって、新しい単語として世間に認知されるようになればいいんですよね。そう、「ググれ」とか「ハイカー」とかみたいに。言語は生きているわけですからそこらへんはフリーダムです(笑)

*1:その他ミニブログでもまぁ、同じような機能があるのでフォロワーで大体話は通りますね。